日英国際結婚「りせとルイス」ついに出産日を迎えて…… 緊急入院〜出産までの密着記録に驚きと感動をもらう(1/2 ページ)

おめでとうございます!

» 2024年05月10日 20時15分 公開
[k村ねとらぼ]

 日英国際結婚のYouTuber「りせとルイス」さんの、りせさんがついに出産。赤ちゃん誕生までの密着動画がYouTubeで公開されました。おめでとうございます!(※この記事とYouTube動画には、出産シーンの描写や画像、動画が含まれています。苦手な人はご注意ください)。

「りせとルイス」さんについに女の子が誕生!

 日本人の妻・りせさんと、英国紳士で超愛妻家な夫・ルイスさんとのやりとりを公開している、「りせとルイス」さん。記事執筆時点で、YouTubeチャンネルとTikTokの総フォロワー数は176万人を超えています。

 2人は2023年12月に投稿した動画で、第一子の妊娠を発表。2024年4月22日が出産予定日だと伝えていました。今回ついに出産を迎え、第一子長女が誕生。入院から出産までの密着動画を公開しています。

りせとルイスさん パパになるのが本当に楽しみだよ! と語っていたルイスさん

 動画冒頭、妊娠39週の2回目の健診を受けたところ、羊水の量が減っていること、赤ちゃんの体重増加があまり見られていないことから、4月22日の出産予定日を前に、「計画入院で翌日から入院して早めに出産することになった」と報告するりせさん。胎動は問題なく感じており、入院中ならば万が一なにかあってもすぐに対応してもらえること、予定日よりも早く赤ちゃんに会えることになったので楽しみだ、と語っていました。 

りせとルイスさん 入院前日のりせさん

 ルイスさんも「やっと会える時が来た!」とおなかをさすってとてもうれしそう。「べビちゃんは大丈夫」「2人が退院してずっと一緒に過ごすのが待ち遠しい」とりせさんを終始励ましていました。

りせとルイスさん 楽しみすぎておなかが空かないルイスさん

 入院後、個室に入ったりせさんと愛情深く付き添うルイスさん。各種検査で赤ちゃんの様子を慎重に見つつ、陣痛促進のため、バルーンを子宮口に入れることになりました。「めちゃくちゃ痛くて」と話しつつ、「耐えられない痛みではない」と動画の視聴者を心配させまいと笑顔を向けるりせさん。すごい……!

りせとルイスさん 状況を説明するりせさん

 翌日、バルーンを入れたものの子宮口が開いてなかったため、赤ちゃんの心音とおなかの張りを確認しつつ、陣痛を誘発する点滴を打っていきます。

りせとルイスさん 終始笑顔のりせさん

 徐々に子宮口が開いてくるものの、痛みを伴う張りにまではなかなかいかず、15分のみ面会できるルイスさんと談笑して過ごします。しかしルイスさんの面会終了後、夕方の内診でついに破水。りせさんは破水後の陣痛の最中も、自ら撮影しながら状況を説明。「本格的な陣痛が始まることは怖いけど、おなかの赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います」と意気込みを語っていました。

りせとルイスさん ついに破水しました

陣痛に耐えるりせさんとサポートするルイスさん

 子宮口もついに5センチ開き、前かがみの姿勢で痛みを逃していきます。「僕もこの瞬間一緒に入れて本当に嬉しい、ありがとう」「ダーリンよくがんばってるよ」「誇りに思うよ、本当にありがとうね」「りせはヒーローだよ」と惜しみない感謝と励ましを伝えつつ、ルイスさんはりせさんの腰をうしろから優しく押してサポート。 

りせとルイスさん ルイスさんが腰を押してサポート

 しかし子宮口は5センチからなかなか開きません。一度痛みをやわらげる薬を打ち、少し眠ることになりました。眠れはするものの、もちろん10分〜15分間隔で陣痛の痛みが来るため、そこで起きて、また寝ての繰り返し。りせさんは起きた後も、痛みを逃すために四つん這いの姿勢になりながら、陣痛に耐えていきます。

りせとルイスさん 一度痛みをやわらげて寝たりせさん
りせとルイスさん 四つん這いで痛みを逃していきます、がんばって……

ついに元気な女の子が誕生!

 その後、再度陣痛を誘発する点滴を入れ……、4月18日10時31分。元気な女の子が誕生しました!

りせとルイスさん ついに女の子が誕生しました!

 出産にはルイスさんも立ち合い、涙するりせさんを支えながら「なんてことだ超可愛いよ」「りせすごいよ」「りせの事愛してるって りせに会えて嬉しいって言ってるよ」とすてきな言葉をかけてくれました。その後、少し緊張した面持ちで赤ちゃんの臍の緒カットをやり遂げたルイスさん。もう立派なパパさんの表情です。

 くるまれた赤ちゃんを抱っこするりせさんと、それをいとおしそうに見守るルイスさん。生まれたばかりの赤ちゃんは、すでにどことなくルイスさんの面影を感じます。「隣にいるのはママだよ 君のことをここまで育ててくれたんだ」と赤ちゃんに語りかけるルイスさん、「やっと会えたね!」と本当にうれしそうです。りせさんも、今どんな気持ち? と聞かれて「幸せ」と笑顔で答えてくれました。

りせとルイスさん すでにルイスさんの面影を感じます、かわいい!

 結局、りせさんが長女の出産にかかったのは、合計20時間1分だったとのこと(陣痛が10分間隔になってから測った時間)。終始笑顔で自ら撮影もしながら初めての出産を乗り切ったりせさんに、頭が下がります。

 ルイスさんは動画の最後で「困難なことや想像もしなかったことが今後起こったとしても」「僕たち3人で乗り越えていくことが楽しみだよ」と語っていました。本当におめでとうございます!

 「りせとルイス」さんのYouTubeチャンネル、TikTok(@1209rise)、Instagram(@1209rise)、Twitter(@riseoreo)では、愛妻家のルイスさんとりせさんの日々が投稿されています。今後は赤ちゃんの成長も見られるのが楽しみですね。

画像提供:YouTubeチャンネル「りせとルイス」さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/19/news005.jpg 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. /nl/articles/2405/19/news036.jpg 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. /nl/articles/2405/20/news009.jpg ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. /nl/articles/2405/20/news035.jpg 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. /nl/articles/2405/17/news147.jpg 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. /nl/articles/2405/19/news034.jpg 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  7. /nl/articles/2401/18/news015.jpg 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. /nl/articles/2405/20/news034.jpg 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. /nl/articles/2405/20/news068.jpg カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. /nl/articles/2403/13/news017.jpg 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評