米国におけるシリーズ展開初期に作られた車両と見られています。
世界的に有名なキャラクター「ピカチュウ」をイメージして作られたフォルクスワーゲン「ビートル」のカスタムカーが、Facebookのマーケットプレイスに出品されて注目を集めめています。

advertisement
シッポや耳もついてるかわいいデザイン
ピカチュウ仕様のカスタムカーは、フォルクスワーゲンが長年に渡って生産していたコンパクトカー「ビートル」がベース。車体全体をイエローで統一しつつ、ルーフからサイドにかけて引かれたブラウンのラインなど、ピカチュウをイメージした塗装が施されています。
正面から見ると、ヘッドライトの下にはピカチュウのほっぺをイメージした赤い丸が描かれ、ルーフ前方の両サイドには耳を再現したパーツが取り付けられています。また、後方には大きなギザギザのシッポも備えており、ピカチュウの特徴を捉えたデザインに仕上げられています。

このピカチュウ仕様のビートルは、任天堂がポケモンシリーズを米国市場で展開するときにプロモーションカーとして作ったとされています。
出品中の車両は、米ウィスコンシン州で出品されており、価格は12万5000ドル(約1950万円)を提示しています。
画像はFacebookのマーケットプレイスより引用