米昼ドラ出演俳優、窃盗犯に撃たれ死去 37歳の早すぎる旅立ちに家族や共演者が追悼「全ての人の道徳的模範」(1/2 ページ)

お悔やみ申し上げます。

» 2024年05月27日 14時15分 公開
[城川まちねねとらぼ]

 米俳優ジョニー・ワクターが現地時間5月25日、37歳で亡くなりました。ソープオペラ(いわゆる昼ドラ)「ジェネラル・ホスピタル」にブランド・コーエン役で出演していたことで知られるジョニーは、自身の車の触媒コンバータ―を盗もうとしていた3人の男性を目撃したことにより、銃で撃たれ命を落としたとのことです。

ジョニー・ワクターが強盗に撃たれ亡くなる 37歳で亡くなった俳優のジョニー・ワクター(画像はジョニー・ワクターのInstagramから)

窃盗犯に撃たれて死去

 米ロサンゼルス市警察の発表によれば事件が起こったのは同日午前3時ごろ、知人と歩いていたジョニーは自身の車の触媒コンバーターを盗もうとしていた3人組を発見。すると3人組のうち1人がジョニーに向かって発砲し、その後3人とも逃走したといいます。

 通報を受け3時15分に警察が到着し、ジョニーは搬送先の病院で死亡が確認されました。触媒コンバーターは汚染物質を除去するための触媒で、プラチナやロジウムといった貴金属を含むため、日本国内でも近年盗難事件が増加しているとたびたび報じられています。

母親と代理人が認める「理解に苦しみます」

 ロサンゼルス市警察は事件の発表に際しジョニーの名前を出していませんでしたが、ジョニーの母は26日に米TNZへ息子が亡くなったことを認めており、彼女によればジョニーは容疑者である3人組と戦おうとしたり阻止しようとしたりはしなかったとのこと。また米NBC Los Angelesに対して、「あの人たち(容疑者たち)の無分別で憶病な行動は理解に苦しみます」とコメントしています。

 さらにジョニーの代理人はメディアに向け、死去を公表し「ジョニー・ワクターはすばらしい人物でした。才能あふれる俳優であり、彼を知る全ての人の道徳的模範でもありました。勤勉さ、粘り強さ、決してあきらめない姿勢。山あり谷ありの挑戦を伴う職業に対し、常に顔を上げ、最高の自分になれるよう努力しました」と声明を発表。

 続けて、「ジョニーと過ごした時間は、誰もが望む恩恵でした。彼は文字通り最大限まで人を手助けするのです。10年以上をともに過ごし、彼は私たちの心にぽっかりと穴が開け、去っていくことでしょう」とジョニーの人となりについて語っています。

“妻”役俳優が追悼「彼と知り合えて、より良い人間になれた」

ジョニー・ワクターが強盗に撃たれ亡くなる 共演者だったソフィアがInstagramで追悼(画像はソフィア・マットソンのInstagramから)

 ジョニーは生前、俳優として「The OA」「クリミナル・マインド FBI行動分析課」「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」など数々の人気ドラマにゲスト出演。2020年から2022年までは米ABCで放送されているソープオペラ「ジェネラル・ホスピタル」で、グラディス・コービンの息子ブランド役として200話近くに出演しました。

 作中、ブランドと結婚するサーシャを演じたソフィア・マットソンは、Instagramへジョニーと共演した際の写真数枚を投稿。「たくさんの優しさと喜びを広げる大きな心を持っていました」「私は彼を尊敬しています。彼と知り合えて、より良い人間になれたと思います」とジョニーを追悼しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 「虎に翼」、共演俳優がプライベートで旅行へ “決別中”の2人に「ドラマではあまり見ることが出来ない全力笑顔」
  2. 「ハードオフには何でもある」 → 4万4000円で売られていた“とんでもないモノ”に「これは草www」「見てるだけでワクワクする」
  3. 釣りから帰宅、持ち帰った謎の“ニュルニュル”を水槽に入れてたら…… いつの間にか誕生した意外な生き物に「すごおー」「どこまで育つかな!?」
  4. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  5. 「さざれ石に苔のむすまで」何日かかる? 毎日欠かさず水やりし続けてまもなく1年、チャレンジの結果に「わびさび」「継続は力」
  6. 朝ドラとは雰囲気違う! 「虎に翼」留学生演じた俳優、おなかの脇がチラ見えな夏らしいショットに反響「とてもきれい」
  7. フードコートでふざけたパパ、1歳娘に怒られる→8年後の“再現”が1185万再生 笑えるのに涙が出る光景に「大きくなった!」「泣ける」
  8. 1歳妹「ん」だけで19歳兄をこきつかい…… 「あれで分かるにいに凄い」「ツンデレ可愛い」マイペースな妹にほんろうされる姿が280万再生
  9. 「ベランダは不要」の考えを激変させた“神建築”が200万表示 夢のような光景に「こんな家に帰りたい」「うっとり」
  10. 三重県沖であがった“巨大マンボウ”に漁港騒然…… 人間とサイズ比較した驚愕の光景に「でっか!!」「口から何か出てますね」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  3. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  4. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  7. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  8. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  9. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  10. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」