今にも飛びかかってきそう。
迫力あるライオンの絵を描くショート動画が、YouTubeで15万回を超える再生回数を集めています。今にも襲いかかってきそうだ……!
advertisement
鮮やかでリアルなライオンの絵ができるまで
動画を投稿したのは、野生動物に関するアートを学んだり購入したりできる「Studio Wildlife」の公式YouTubeチャンネル。今回は、アーティストのダニエル・ウィルソンさんによるライオンの絵の制作過程を紹介しました。
まずは青や緑など、鮮やかな絵の具を混ぜ合わせ、キャンバスをダイナミックに塗っていきます。背景が完成したら、その上から細密に、かつ大胆にライオンを描き加えていきます。


完成したのは、今にも口を開けて吠えだすのではないかと思えるほどの威厳に満ちた、リアルなライオンです。イラストだと分かっていても、その迫力に圧倒されてしまう!

動画には「本当に見事」「鮮やかな見た目が好き!」「ディティールが桁外れ」など、多くの称賛の声が集まっています。
Studio WildlifeのYouTubeアカウントでは、他にも、ダニエル・ウィストンさんが描いたリアルな動物のイラストを見られます。
画像はStudio WildlifeのYouTube(@StudioWildlife)より引用