自転車に乗っている人に多いイメージ。
米俳優クリス・プラットが7月3日、妻キャサリン・シュワルツェネッガーとの食事風景をInstagramで公開。徹底した日焼け対策が日本人にとっては既視感のある光景です。

advertisement
アーノルド・シュワルツェネッガーの長女キャサリン
キャサリンは大きな色の濃いサングラスをかけている上に、鼻から口元にかけてもフェイスカバーで覆っていて顔は全く見えません。服装も黒の長袖フーディーで手元まで多い、頭にはキャップと紫外線を一切許さない完全防備です。

なおクリスは妻の様子に「日焼け対策に熱心な妻とのすてきなランチ。ぼく、忍者大好き。だからつまり、ウィンウィンだね」とコメントしており、自然に受け止めています。
日本では夏場を中心に見慣れた光景ながら、欧米では見慣れないスタイルなのか「彼女はとてもいい時間を過ごしたように見える」とのジョークや、「何事」「めちゃくちゃウケる」「あなたに見られたくないんじゃないの?」「ビバリーヒルズニンジャ」と驚く声が続々。数少ない共感派としては「蚊が出る時期は私もこんな感じ」とのコメントが寄せられていました。
なおクリスとの間に2女をもうけたキャサリンは現在第3子(クリスにとっては第4子)を妊娠中で、「妊娠中の日光浴は身体にいい」「においがきついから対策をとっているのでは」との意見もみられました。