ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

任天堂の次世代機は「Stream」で350〜400ドル?

任天堂が6月に発表するとうわさの次世代据え置き型ゲーム機は、350〜400ドルで秋に発売されるかもしれない。

advertisement

 任天堂が6月に次世代据え置き型ゲーム機を発表するとうわさされているが、その詳細を大手ゲーム情報サイトIGNが伝えている。

 同サイトはプロジェクトを知る人物の話として、次世代機のコードネームは「Project Cafe」で、正式名称の候補として「Stream」が挙がっていると報じている。今年10月に台湾の製造業者Foxconnから出荷され、価格は350〜400ドルになる可能性がある。ただし、任天堂は供給量を確保し、ゲーム開発のための期間を取れるように2012年初めに発売するかもしれないし、価格を低く設定するかもしれないという。

 Project Cafeは全体的には初代版Xbox 360くらいの大きさで、トリプルコアのカスタム版PowerPC、AMDのR700 GPUアーキテクチャの刷新版を搭載し、コントローラーにはタッチスクリーンが載ると記事にはある。

 任天堂は5月にWiiを50ドル値下げし、6月に開催の業界イベントE3で新型機を発表するとうわさされている。それを見越してか、米国の大手小売業者はWiiを30ドル値下げしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る