ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

わんとぴちゃん、絶対領域について勉強する(ONETOPIピックアップ8/5〜8/12分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。Androidアプリもできたよ!

advertisement

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopi


実はボクも絶対領域装備してるんだピ! 詳しくはこの記事を読むピ!(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ!

マネージャー(以下 マ) ……。

 ど、どうしんたんだピ……?

 暑い……暑すぎる……。

 どうしたんだピ。そんな某銘菓のキャッチコピーみたいなことを言って。

 南極の氷山が崩れたのもきっと津波だけじゃなくてこの暑さが原因なんでしょうね。

 それ3月のことだピ。

 この電卓が間違った答えしか出さないのも……。

 それはブリティッシュジョークだピ。

 アップルの時価総額が世界一になったのも……。

 仕事しろピ。

いや、でもおいしいらしいですよ

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 ちなみにブラック★ロックシューターのキャラクターボイスはアニメ版だと花澤香菜さん、ゲーム版だと坂本真綾さんが担当してるんですよ。

 カフェについてはどうなんだピ。

 さらに元をたどれば、supercellのryoさんが初音ミクで曲を作ってるんですけどね。

 カフェはどうなんだピ。

 いやまぁなんていうか、期間限定カフェらしいメニューですよね!

 ……。

小林ゆう画伯

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 記事には載ってませんが、ここに画伯の描いた絵がまとめられています。

 うわぁ……。

あれ以外の何か

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 補足すると、絶対領域という言葉が生まれたのは、「何か。(仮)」(現在は伺かに名称変更)というデスクトップマスコットソフトウェア用に生み出されたキャラクター「まゆら」が発祥と言われています。白灰黒のチェックスカートと、黒ニーハイソックスの間にある素肌空間が当時大旋風を巻き起こしました。

 ず、ずいぶん詳しいピね。

 そりゃもう私がオタクに目覚めたきっかけですからね……さくらやねここ、安子さんに毒子は青春の思い出です。妙に「ヘルシング」の名セリフを喋るキャラが多かったですね。

 ぶち殺すぞヒューマン!!

 初めて出会った電波ソングは任意ラヂヲのOPでしたし。

 初回起動に〜システムチェック〜

 何もかも懐かしい……。

 伺かの話で締めるとなればやっぱり最後はこれを叫ぶしかないピ!

わ、マ えんいー!

 (今回何人がこのネタについてきてくれるんだピ……)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る