ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

全霊をもってツインテールを広めていく――日本ツインテール協会設立を宣言2月2日はツインテールの日

2月2日はツインテールの日! ということで「日本ツインテール協会」の公式サイトがオープンした。ツインテール……それは遠く淡い、恋い焦がれた日の記憶を呼び覚ますヘアスタイルだ!

advertisement
画像
ツインテールかわいすぎ

 ツインテールの女の子ってなんであんなにかわいいんだろう。初音ミクしかり、けいおん!のあずにゃんしかり。そういえばいまいち萌えないあの娘も……。日本記念日協会が定めたところによると、2月2日は「ツインテールの日」。ということで「日本ツインテール協会」なる団体の公式サイトが本日オープンした。

 「ツインテールで日本の女性をもっと美しく、もっと元気に、もっと楽しく」するためのサイト。ツインテール美女のスナップ写真を毎週更新するほか、人気サロンとのコラボによるヘアアレンジなど充実のコンテンツでツインテールの魅力を発信する。「あの街ついんてーる」というページにはミクさんも登場している。

画像
ミクさんもいた

 同協会による「ツインテール宣言」も掲載。「遠く淡い、恋い焦がれた日の記憶を呼び覚ますヘアスタイルがこの国にはある。敢えて言おう、ツインテールであると。男性たちはツインテールを待っている。ツインテールは女性たちを待っている。我々、日本ツインテール協会は今日ここに宣言する。この魅力的なヘアスタイルを、新たなる文化として全霊をもって広めていくことを」と熱く語っていて、もうどうしたらいいんだこれ。

 ツインテールの日は「単にツインテール愛好家のためだけ日とするつもりはない」とのこと。「男性の皆さん、ツインテールの日に心惹かれる女性に2本のゴムを渡しましょう。女性の皆さん、もしあなたに彼の気持ちを受け止める心があるのならツインテールで応えましょう」と同協会は呼びかけている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る