ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

跳べないネコはただのぬこだ! 跳躍力の限界に挑戦するネコ動画がすごいねこらぼ

これぞミッション・ニャンポッシブル。

advertisement

 跳べないネコはただのぬこだ!――とでも言いたげな、素晴らしい跳躍力を見せつけるネコの映像がニコニコ動画に投稿されています。タイトルはずばり「けしからん猫の跳躍力は歪みない」。一体どれくらいすごいか見てみましょう。

 家の中で、天井から吊り下げられた洗濯物ハンガーを床からじっと見つめる1匹のネコちゃん。ハンガーに引っかかっている小さなぬいぐるみが気になっています。ハンガーの真下を行ったり来たりした後、えいやっと垂直ジャンプ。最初はあっさりゲットしてしまいます。

画像
びよーんと垂直ジャンプ

 投稿主は思いました。「まだ、余裕がある」「どこまで跳べるのか限界が見たくなった」――。ということでミッション・ニャンポッシブルスタート! 映像の後ろで、映画「ミッション:インポッシブル」のメインテーマが流れ始めます。盛り上がって参りました。

 先ほどより高い位置に吊り下げられたぬいぐるみたち。それを余裕の表情で次々にゲットしていくネコちゃん。映像ではその様子をスロー再生や真上からのアングルでも見せていきます。体をまっすぐに伸ばした空中姿勢が素晴らしい。もはやアスリートのようです。でもまだまだイケそう。

 投稿主はより高い位置にぬいぐるみを吊り下げます。さすがに厳しいと思ったのか、ネコちゃんはぬいぐるみを見上げて「にゃーにゃー」と泣いています。そして次の瞬間、意を決っしたように特大の垂直ジャンプ。ぬいぐるみに向かって前足を目一杯伸ばし、猫パーーーーンチ。見事、獲物をはたき落としました。ミッションコンプリート! 動画の最後には「歓喜のダンス」シーンも入っていて、とてもかわいいので必見です。

画像
真上からのアングル
画像
跳び上がって……
画像
ガシッとゲット!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る