ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

このトイレは怖すぎる! ガラス床の下に15階分の穴

床はガラス、その下にはなが〜い穴。世界で最も恐いトイレかも。

advertisement

 宇宙トイレ世界最大のトイレ、トイレもいろいろありますが、メキシコには高所恐怖症の人が震えてしまいそうなトイレがあります。

 このトイレがあるのは、地上15階に立てられたペントハウスPPDG。床はガラス張りで、その下にはポッカリと長い穴が開いています。エレベーターシャフトの上にトイレを作ったのだとか。といっても、エレベーターは行き来しておらず、inthralldによると、エレベーターにする予定だったのに使われなかった部分をトイレにしたそうです。

 ペントハウスはHernandez Silva Arquitectosという建築会社が数年前にデザインを手がけたもの。全体的に開放感あふれるかっこいいデザインで、トイレも下方向に開放感がある……と言えるのかもしれません。15階下を見ながら用を足すのは恐いですが……。

開放的なペントハウス

Photo credit:Hernandez Silva Arquitectos

関連キーワード

トイレ | エレベーター | デザイン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る