ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

出そうぜ! 目からビーム! 念願の「目からビーム画像ジェネレーター」が登場したぞ

誰でも簡単に目からビームが出せちゃうんだぜぇ。ワイルドだろぉ〜?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 子供の頃、かめはめ波の練習をしたり傘で必殺剣の練習をしたりしたことはありませんか? そんなあるある技の代表とも言える「目からビーム」を誰でも簡単に叶えられるウェブサービスが登場しました。

画像 目からビーム画像ジェネレーター

 そのサービスとは@sugyanさんが作った「目からビーム画像ジェネレーター」。ここに人物の顔が写った画像URLかファイルをアップロードすると……出てる! すごい勢いで目からビーム出てるよ!

画像画像 はぁぁぁぁぁ……ドーン!(写真は堅パンをかじる編集長)

 作成のきっかけはももいろクローバーZのアーティスト写真。目からビームを放つももクロを見て、「もっとカジュアルに目からビームを放ちたい」という需要に応えようと「目からビーム画像ジェネレーター」を公開しました。face.com APIで画像から顔や目を検出してビームを合成しているとのことですが、動物や人物画などでもちゃんとビームが出るようです。

 現在はビームの発射位置や角度、色、強度などのカスタマイズ性をさらに高めるため改良を試みているそう。こういう一見世の中の役に立ちそうもないサービスが実はちょっとずつ人の心を救っているような気がします。

画像画像 ビームの角度や色は自動で調整されるそうです(写真はろくろをまわす編集長)

関連キーワード

写真 | API | Web | 画像認識 | 面白い | おバカ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る