ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterで「#いちばんカッコいいパンダの名前考えたヤツ優勝」盛り上がる ジャン・クロード・パンダムでどう?

祝出産。シンシン、おめでと!

advertisement

 7月5日、上野動物園でパンダのシンシンが赤ちゃんを出産した。同園でのパンダ誕生は24年ぶりで、自然交配では初めてだ。それから一夜明け、Twitterでは「#いちばんカッコいいパンダの名前考えたヤツ優勝」が盛り上がっており、午前中から夕方までほぼずっとトレンド入りしている。

画像
トレンド入り

 Twitterユーザーが考えた名前はこんな感じだ。「ザワザワ」「うぇいwwwうぇいwww」「ペロペロ」などネット用語っぽいものもあれば、見た目重視の「オセロ」や、そのままやないか! と突っ込みたくなる「PANDA」など、皆自由気ままにつぶやいている。「ジャン・クロード・パンダム」というアイデアもあったがちょっと長すぎやしませんかね。

 ちなみにシンシンの出産時の動画は「動物ズーネット」で公開中。前半は誕生の瞬間、後半は2時間たった後の映像となっており、「みーみー」と泣く声が聞こえている。

画像
シンシン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る