ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ファミマに対抗して「ミクまん」を作った人のクオリティが高すぎると話題に

明日またここへ来てください。本物のミクまんをご覧に入れますよ。

advertisement

 現在ファミリーマートで発売中の「はちゅねミク肉まん」。かわいらしいデザインながら手作り故にちょっと造形が残念な物もチラホラある様子。そんなファミマに対抗して自分でミクまんを作ってしまった人の画像がTwitterで話題になっています。

 @Ecilaliceeeさんのお友達が「ファミマに勝ちたかった」という思いで作ったこのミクまん。細かい部分まで丁寧に作られており、表情も豊かで実に愛くるしいです。もちろん大量に生産しなければならないファミマとはかけられる手間ひまが違うという面はありますが、このクオリティは見事の一言! ミクファンも納得の出来栄えで1万5000RTを超える人気ツイートになっています。

 ちなみにお味のほうは普通の肉まんでおいしくできたとのこと。この方は「ルカまん」「リンちゃんまん」も作成しており、こちらの完成度も大変高いものになっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る