ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今週はドラゴンボール無双でしたねとらぼ知ったかぶり

ドラゴンボールは共通言語ですな。

advertisement

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週1位はイギリスで制作される実写版「ドラゴンボール」の話題でした。あくまでファンムービーという位置づけですが、「これは見たい」「怪作の予感……!」といった声が聞かれ、日本のファンのあいだでも期待値がぐんぐん上昇しているようです。

 そして今週2位の記事はこちら(羽生二冠の振り飛車にネット騒然 誰かドラゴンボールで例えてください!)。第60期王座戦第2局で羽生善治二冠が繰り出した“振り飛車”という戦法が将棋ファンのあいだで話題騒然となっていたのですが、将棋に詳しくないねとらぼ編集部にとっては「なるほどわからん!」状態。なので読者の皆さんにTwitterで呼びかけ、ドラゴンボールに例えて教えてもらったというわけです。ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 ちなみに王座戦はまだまだ続きます。次の第3局は9月19日。対局から終局までニコニコ生放送で完全生中継される予定です。勝利の女神が微笑むのは渡辺明王座か、それとも羽生二冠か――頂上決戦と呼ぶに相応しい見ごたえのある対局を期待しましょう!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る