ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Google、巨大データセンター内部を公開 でも変なモノが映っていると話題

まさかあんなモノが映っているとは……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 先日、Googleを支える巨大なデータセンター内部がストリートビューで公開されました。その規模はもちろんのこと、配管や設備がGoogleカラーになっているなど、その遊び心に感心させられた。そんなGoogleの遊び心はストリートビューにも仕込まれていたと話題になっています。

画像 ん? 保護色になっていますがよく見ると誰か立っていますね。アップしてみると……

画像 ストーム・トルーパーが警備してる! しかも足元にはR2-D2が!

 さすがはGoogleです。ストーム・トルーパーさんが警備しているんですね。ほかにもよく見ると仕込みが満載です。マニアはモニタに映った画像や壁に貼られている書類の解析に余念がないようです。

画像 ドロイド君が狭そうなところに

画像 働いている人も一味違います。それ、用意していたんですか?

画像 デスクの向こうにGoogleマップのストリートビューでおなじみの黄色い人が。名前は「ペグマン」。これマメね

 せっかくなので巨大なサーバールームの美しい写真も少し紹介します。詳しくはこちらのGoogle Datacenter Wallpapersをご覧ください。

画像

画像

画像

画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る