ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

跳べないネコはただのぬこだ! 垂直跳びがすごすぎるニャー助くん、再び降臨

190センチオーバーの高さも問題なし。びゅーんと飛んで獲物をはたき落とします。

advertisement

 「跳べないネコはただのぬこだ!」と以前から素晴らしい跳躍力を見せつけてきたネコ動画界のスーパースター・ニャー助。その最新作がYouTubeとニコニコ動画で公開されています。今回も高画質なうえカメラアングルが素晴らしいので、大画面で見るのがオススメです。

 最新作は、ニャー助が天井に向かって垂直跳びし、ぶら下げられたねずみのおもちゃをつかむ――という内容。ネコは体高の約5倍の跳躍力があると言いますが、ニャー助は高さ160センチくらいなら余裕で届いてしまいます。一体どこまで行けるのかと高さを上げていくと、最終的には196センチに到達。前足をぴーんと伸ばし、勢い良くおもちゃをはたき落とします。

 動画はジャンプしている様子をスロー再生してくれるので、ニャー助の空中姿勢もばっちり確認でき、とてもカッコイイです。投稿者もブログで「世界で1番、馬鹿カッコイイ猫動画が出来たと思います」とコメント。ニャー助の跳躍力はさらに伸びており「本気でトレーニングすれば」2メートルも夢ではないレベルに達しているそうです。

画像
ジャ〜ンプ
画像
バシッ
画像
ドヤッ

おまけ:ミッション・ニャンポッシブルな以前の作品



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る