ニュース
» 2012年05月01日 15時24分 公開

跳べないネコはただのぬこだ! 跳躍力の限界に挑戦するネコ動画がすごいねこらぼ

これぞミッション・ニャンポッシブル。

[ITmedia]

 跳べないネコはただのぬこだ!――とでも言いたげな、素晴らしい跳躍力を見せつけるネコの映像がニコニコ動画に投稿されています。タイトルはずばり「けしからん猫の跳躍力は歪みない」。一体どれくらいすごいか見てみましょう。

 家の中で、天井から吊り下げられた洗濯物ハンガーを床からじっと見つめる1匹のネコちゃん。ハンガーに引っかかっている小さなぬいぐるみが気になっています。ハンガーの真下を行ったり来たりした後、えいやっと垂直ジャンプ。最初はあっさりゲットしてしまいます。

画像 びよーんと垂直ジャンプ

 投稿主は思いました。「まだ、余裕がある」「どこまで跳べるのか限界が見たくなった」――。ということでミッション・ニャンポッシブルスタート! 映像の後ろで、映画「ミッション:インポッシブル」のメインテーマが流れ始めます。盛り上がって参りました。

 先ほどより高い位置に吊り下げられたぬいぐるみたち。それを余裕の表情で次々にゲットしていくネコちゃん。映像ではその様子をスロー再生や真上からのアングルでも見せていきます。体をまっすぐに伸ばした空中姿勢が素晴らしい。もはやアスリートのようです。でもまだまだイケそう。

 投稿主はより高い位置にぬいぐるみを吊り下げます。さすがに厳しいと思ったのか、ネコちゃんはぬいぐるみを見上げて「にゃーにゃー」と泣いています。そして次の瞬間、意を決っしたように特大の垂直ジャンプ。ぬいぐるみに向かって前足を目一杯伸ばし、猫パーーーーンチ。見事、獲物をはたき落としました。ミッションコンプリート! 動画の最後には「歓喜のダンス」シーンも入っていて、とてもかわいいので必見です。

画像 真上からのアングル
画像 跳び上がって……
画像 ガシッとゲット!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる