ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【豆知識】ペットボトルの水を一瞬で飲み干す方法

飲んだというより消えた。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 YouTubeで世界中から投稿されている早食い・早飲み自慢動画。その中でもまさに早業といえる見事な水の早飲み動画をご紹介します。

動画が取得できませんでした
画像 500mlのペットボトル。確かに水が入っています

 用意されたのは500ml入りのペットボトル。確かに満タンまで水が入っていることが動画でも確認できます。挑戦者の大柄な男性が不敵な笑みを浮かべながらペットボトルを口に近づけると、次の瞬間握りつぶすようにグシャッ! 驚いたことに1秒かかったかどうかという一瞬で、見事にペットボトルが空になってしまいました。

画像 グシャッ!

画像 水が……消えた……

 あまりにも鮮やかすぎる飲みっぷりに、「フェイクではないか?」というコメントもちらほら。確かに飲んだというよりも消えたという感覚に近い印象です。男性の友人らしき人からは「フェイクじゃないよ。彼は学校でよくやって見せてる。今度テレビ番組でも披露するかもしれないよ」といったコメントも。やわらかい素材のペットボトルなら不可能ではなさそうに思えますが……気になる方はチャレンジしてみてはいかがでしょう?(※くれぐれも無理はしないで!)

関連キーワード

ペットボトル | 動画 | 豆知識 | 挑戦 | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る