advertisement
消防士がヘルメットに付けたカメラで撮影した動画が、YouTubeで注目されています。消防士という仕事の大変さや、火事の恐ろしさがひしひしと感じられる映像です。
投稿者はアメリカのハイランドパークの消防士で、動画は本物の火事の現場で撮影したもの。「消防士の仕事がどんなものかみんなに知ってもらうため」に作成したそうです。
カメラを通して間近に見る火事は恐ろしく、それに立ち向かう消防士の勇敢さには感銘を受けます。「(燃えているのは)ほとんどが誰もいない家なので、私たちの果敢な戦いは奇妙に見えるかもしれない。でも私たちは火を消すためにいるのだし、その最善の方法は中から消火することだ」と投稿者は語っています。
動画は投稿から10日ほどで100万回近い再生回数に達しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- レース中に崖から落ちた車からの映像が衝撃的
ヒルクライムレース中の事故の映像がネットに投稿されています。 - ハヤブサの視点から撮影した空中映像がスゴイ
鳥の気分が味わえる。 - 空港で預けた手荷物はどうなるの? スーツケースにカメラ仕込んで撮影
手荷物が空港で航空会社に預けられてから、到着地で手荷物受取所に出てくるまでの「旅」を、スーツケースの視点から見られる動画が公開されている。 - ネコちゃんの首にカメラぶら下げてみたよー!→( ゚д゚)
かわいいネコ視点映像が撮れると思いきや……。 - ネコの視点で世界が見える「Kitty Cams」プロジェクト
ほかのネコと友だちになったり、トカゲを捕まえたり、車の下に入り込んだり――ネコ目線でネコの活動が見られます。