ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

全モバゲー民が震撼した「美少女競泳メドレーバトル」 惜しまれつつもサービス終了へ

「哲学的な面白さを有する新感覚ゲー」など話題にはなったものの……。

advertisement

 以前「クオリティが低すぎる」と話題になっていた、Mobage「美少女競泳メドレーバトル」(紹介記事)が、5月24日でサービス終了となることが分かりました。

画像

 開発・運営元はニッポン放送。昨年12月にサービスが開始されると、あまりのクオリティの低さにたちまち話題に。画面構成や演出のチープさ、そしてお世辞にも「美少女」とは言いがたい女の子たちのイラスト……。ついには「色々ぶっ飛んでて笑えるw」「哲学的な面白さを有する新感覚ゲー」など、一周回って別の面白さを見いだす人まで出てくる始末でした。

 今後のスケジュールとしては、4月22日で全有料アイテム・ガチャの販売を終了し、5月24日正午に全サービスを終了する予定。サービス開始からわずか4カ月足らずでの終了アナウンスとなりましたが、あの内容にしてはよくがんばった方だというのが率直な感想です。

画像 運営終了のお知らせ

こんなゲームでした

画像 タイトル画面。今思えばマトモなのはここだけだった

画像 オープニングからすでにおかしい

画像 あっさりしすぎなタイプ選択画面

画像 あれ、かわいい子もいるじゃん、と油断させてからの〜

画像 これである

画像 美少……女……?

画像 もはや言葉も出ない

画像 全体的にやる気のない画面構成

画像 カードが上下に行き来するだけのバトル画面

画像 これが俺の最強フロントだ!(ドン)

画像 1ページしかない「運営からのお知らせ」がむなしい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る