ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あ……ありのまま今起こったことを話すぜ! 「犬だと思って買ったらフェレットだった」気付け

頭がどうにかなりそうだった……。

advertisement

 犬だと思って買ったペットが、実はフェレットだった――という珍しい詐欺事件がアルゼンチンで話題になっています。

 イギリスのニュースサイト「Mail Online」によると、こうした報告は以前からあったものの、あまりに突飛すぎて都市伝説だと思われていたとか。しかし最近になって他にもだまされた人がいたことが分かり、現地では大きな騒ぎになっているようです。


 さすがに気付くだろ! という気もしますが、薬で太らされたフェレットたちは、一見すると確かに犬に見え……なくもないといった感じ。ある男性はトイプードル2匹を150ドルで購入したところ、後にフェレットだと判明(トイプードルは通常1匹1000ドルくらい)。最近判明した別のケースでは、チワワだと思って買ったらやっぱりフェレットだった、という人もいたそうです。

地元テレビ局が以前報じたニュース

関連キーワード

| ペット | ニュースサイト | 都市伝説


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る