ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハリー・ポッター風「pottering」写真が海外で話題 マカンコウサッポウの次はこれか?クィディッチしようぜ!

みなさん飛んでいらっしゃる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 日本の女子高生の間でブームとなり、あっという間に海外にまで波及した「マカンコウサッポウ」写真――あたかも「気」で人を吹き飛ばしたかのような瞬間をうまいこと写真に収め、たくさんの人がネタ画像としてTwitterなどにアップしています。海外では同じような手法で、「波動拳」や「Vadering(ダースベーダー風写真)」などの写真が流行していますが、まだありました。ハリー・ポッター風の写真「pottering」です。このpottering、試すには小道具が必要ですよ。そうです、ホウキです。

 Googleでpotteringを画像検索すると、たくさんの空飛ぶ魔法使いに出会えます。携帯電話を片手にビーチを飛行していたり、バイクと並走していたり、ホウキに乗りながら芝刈りしてる写真なんかもあります。

photo
魔法使いがいっぱい
photo
Facebookページまでできてるんだこれが

 海外ではここ最近のミーム(流行のネタや画像)としてメディアにも取り上げられているpotteringですが、日本でもどこぞの学生たちが“クィディッチ”を楽しんでいる写真がTwitterに上がり、すさまじいリツイートの嵐が発生。オリジナルの画像は消えてしまいましたが、マカンコウサッポウのように若者の間で流行り始めるかもしれません。

 pottering画像や情報を紹介する「Public Pottering」なるFacebookページも生まれており、ここでもいろんなpotteringに出会えます。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る