ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

角川つばさ文庫の「泣いた赤おに」 赤鬼・青鬼が可愛すぎてジャニーズ入るレベル

速攻友達でOK。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 角川つばさ文庫から出ている「泣いた赤おに 浜田ひろすけ童話集」の表紙に描かれている赤鬼と青鬼がカワイすぎるとTwitterで話題です。

photo
「泣いた赤おに」を含む名作10作を56点のかわいいイラストとともに収録しているとのこと

 「泣いた赤おに」といえば、明治生まれの童話作家・浜田広介の代表作にして、今なお子供たちに愛される童話の名作。一見恐ろしい鬼たちが、実は優しい心の持ち主だったという、切ない物語としておなじみですが……角川つばさ文庫版のイラストでは、赤鬼はやんちゃな少年のよう。木の影から赤鬼を見つめる青鬼は、つぶらな瞳がカワイすぎる! YOUたちジャニーズ入っちゃいなよ! とでも言いたくなるぐらいのカワイさです。

 ちなみに角川つばさ文庫は以前にも萌える「アルプスの少女ハイジ」を出版して話題になりました。こちらもおなじみの名作ですが、今風のイラストとともに読むと、また違った面白さがあるのかもしれませんね。

photo
角川つばさ文庫版「アルプスの少女ハイジ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る