ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「パズドラ2」開発検討の報道に「どこ情報ですか?(笑)」と山本プロデューサー

パズドラのプロデューサーがTwitterで否定。

advertisement

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントが人気ゲーム「パズル&ドラゴンズ」の続編の開発を検討している――と報じた日経ヴェリタスの記事(日本経済新聞の電子版に掲載)に対し、パズドラの山本大介プロデューサーがTwitterでコメントしました。

 ガンホーの今後の戦略を追ったこの記事は5月26日に掲載されたもの。同社がパズドラの続編「パズドラ2」の開発を検討していると明かした上で、その内容について「色合わせとRPGの組み合わせはそのままに、新たなストーリーを導入することになりそう」だとやや詳しめに説明しています。

 しかし山本プロデューサーは「パズドラ2ってどこ情報ですか?(笑)」とツイートし、記事の内容を否定。「パズドラのアップデートでいっぱいいっぱいですが!」と明かしました。ツイートは300件以上リツイートされています。

 【5月26日午後7時追記】ガンホーはプレスリリースで正式に「パズドラ2」の報道内容を否定。「現在、当社としては具体的な開発の予定はありません」とコメントしました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る