ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

憧れの先輩はA5クラス最高級の……牛肉でした 出落ちにもほどがあるBLゲーム「ベーコンレタス列伝」が話題に天才の発想

日本始まりすぎて終わった。

PC用表示 関連情報
advertisement

 幼なじみはツナ缶、憧れの先輩は最高級牛肉――。なぜか出てくる男性がみんな肉類という、BLアドベンチャーゲーム「ベーコンレタス列伝」が一部で話題になっています。ああ、B(ベーコン)L(レタス)ってそういう……。

画像 あこがれの牛肉先輩

画像 幼なじみはなぜかツナ

 ごく普通の男子校を舞台に、ちょっと普通ではない登場人物たちが繰り広げる「ハートフル学園ボーイズラブコメディー」という本作。ツナ缶、牛肉以外にも、担任のラム肉先生や従兄の大トロなど多彩な肉類が登場しますが、彼らは人間なのかそれとも肉なのか? そして主人公が最後に選ぶのは、庶民の味方・ツナ缶かそれとも最高級A5ランクの霜降り松阪牛か? 説明文に書かれた「このゲームは出オチです」の意味とは一体!?

画像 たまに人間に見える時もありますが幻覚です

画像 これも幻覚です

 あまりにも斬新すぎる内容に、ネットでは「ぶっとびすぎてておなかがいたい」「日本始まりすぎて終わった」など困惑する人が続出。過去にも「ティラノサウルスとデートする乙女ゲーム」や「恋人がアルパカになっちゃう恋愛ゲーム」などを紹介してきましたが、そろそろぶっとび過ぎて付いて来れない人も出てきそうです。

 「ベーコンレタス列伝」は作者のサイトより無料でダウンロード可能。一応、全年齢対象なので、BLに抵抗がない人は一度遊んでみてはいかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る