ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アメリカにある鉄道模型「northlandz」の規模がヤバイ レールの長さ12キロ以上!でっけぇぇぇっ!

見学前にオシッコを済ませておく必要があるな。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アメリカのニュージャージー州にある鉄道模型の博物館「northlandz」のスケールがヤバイです。オーナーの趣味が高じて博物館化し、敷かれたレールの長さはなんと8マイル(約12.8キロ)以上! 100以上の列車と、400以上の橋が見られる一大施設になっています。公式サイトには、「世界最大の鉄道模型」とのうたい文句がありますが……少なくても世界最大級であるのは間違いなさそうです。

動画が取得できませんでした
YouTubeに動画がありました。走ってる電車が見られます
photo
photo
photo
photo
photo
博物館の外観。立派すぎるやろ!
photo
ドデカイ施設内にいろんな模型が用意されている

 ちなみに日本にも、世界最大級の鉄道模型博物館「原鉄道模型博物館」が2012年7月にオープンしています。夏の行楽シーズンに足を運ぶのもよさそうですね。もちろん、興味のある方はニュージャージーにひとっ飛びするのもアリですよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る