ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

足立区広報紙「あだち広報」、金髪巫女&うさ耳メイドに突如として萌やされる

金髪ツインテ巫女ちゃん&うさ耳メイドちゃんブヒィィッ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 東京都足立区の広報紙「あだち広報」の7月10日号の表紙が、いつになく萌えています。ドドンと描かれているのは、金髪ツインテールの巫女さんキャラと、うさ耳メイド服のキャラ。うおー! どっちもカワイイ! けど、足立区に何が起きたんです?

photophoto 左が話題の7月10日号。右が前号。足立区どうしたんだ?

 実は、イラストを提供したのは足立区に本社がある同人誌印刷所の老舗「しまや出版」。優れた製品を作る区内企業を認定する「足立ブランド」の認定を受けた同社の取材記事が広報紙に掲載された関係で、同社提供の萌えイラストが表紙に描かれたようです。

 ネット上では、広報紙が突然萌えた事態に驚く声も多い一方、「どうしたのかと思ったら、しまや出版の仕業だった」など、同社がかんでいるならさもありなんという声もチラホラ。さすが昭和43年創業の老舗だけあって、同人界隈では知名度も高いようです。ちなみに、同社は同人初心者にもやさしい印刷所をモットーにしており、ホームページにはオリジナルキャラの「しま姉」が同人活動・同人誌制作のイロハを教えてくれる漫画「はじめての同人誌」などもあったりして、面白いですよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る