ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterでハッシュタグ「社畜の城ラピュタ」がテレビ放送に先駆けて開幕し、脳内再生余裕な件

「言葉を慎みたまえ。君は人事部長の前にいるのだ。」「すごいぞー!有給は本当にあったんだ!父さんは嘘つきじゃなかったんだ!」

PC用表示 関連情報
advertisement

 日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」で「天空の城ラピュタ」が8月2日に放送されることが決まり、niconicoが「バルス祭り」を企画したりと、今年もラピュタがネットを盛り上げてくれそうです。そんな中、Twitterでは放送に先駆けてハッシュタグ「#社畜の城ラピュタ」が流行。ラピュタの名シーンを社畜ネタに昇華した名ツイートがたくさん生まれており、脳内再生余裕で涙すること必至です。早速、特に面白かったものをご紹介しましょう。

photo

会社全般

IT業界系

 いかがでしたでしょう。ほかにもいろいろなツイートが飛び交っていますので、気になる方はTwitterで検索してみてくださいね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る