advertisement
イナゴにサソリと「昆虫系パスタ」に力を入れている「カフェ&バー リストランテ アブセント」が、第3弾となる「蜂の子のハチミツ・パンプキンクリーム」を10月9日に発売する。価格は1480円。
同店の料理長の地元である長野では昔から蜂の子を食べていたという経緯から今回のメニューを考案した。古くから薬としても使用されてきた蜂の子は「さまざまな栄養素を豊富に含む優れた食品」であると同店は説明している。
店の場所は「東京都墨田区江東橋3-5-7 ソシアルビル1F」、営業時間は午前11時半〜翌午前5時(日曜・祝日は午後9時)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- かっぱえびせんみたいな味……サソリパスタを昆虫食女子と食べに行ってきた
グロい見た目にひるむことなく実食。果たしてお味は……。 - 昆虫を食料に 国連食糧農業機関が報告書
昆虫は栄養豊富で、ポテンシャルは大きいと国連食糧農業機関は期待をかける。 - なんで虫の味もわからん奴らに合わせないかんのだ!――東京虫食いフェスが熱かった
さあ勇気を出して! - 脳天貫くウンコの香り→そして昇天 世界一臭い食材を大人が泣きながら食べてみた
新宿ロフトプラスワンで開催された「世界のくさウマ実食会」。“世界一の臭さ”と言われるシュールストレミングをはじめ、世界中の「くさウマ」食材を食べ尽くすイベントだ。 - 【閲覧注意】グロさと栄養満点! バッタの生パスタ「イナゴのペペロンチーノ」登場
商品画像では、お皿を飾るように1匹1匹並んでいます。