ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「通報」されちゃったセーラー服おじさん、Twitterで無事を報告「屁とも思ってないんでだいじょーぶ」

さすが俺たちのセーラー服おじさん。この程度なんともないぜ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ユニークなコスプレと明るいキャラクターで、街の名物おじさんとして人気の通称「セーラー服おじさん」。この週末に警察に通報されたとして話題になっていたおじさんが、Twitterで無事を報告しています。

 発端となったのは、街で出会ったセーラー服おじさんの写真を投稿したあるTwitterユーザーのツイート。若者とおじさんが楽しそうに記念撮影をした写真数枚を投稿しましたが、その中の1枚は「しっかり通報しました」という一文とともに、警察官に詰め寄られるセーラー服おじさんを写したものでした。このツイートが、「面白がって一緒に遊んでおいて通報とか、意味わからん」などと波紋を呼び、投稿したユーザーのアカウントが炎上する事態に。

 この騒動を受けて、セーラー服おじさんは「この程度のことは屁とも思ってないんでだいじょーぶ」とツイート。警察の人からは笑って「有名な人ですか?」「交通の妨げにならないように気をつけてください」と言われただけだったと、事情を説明しています。通報に関する経緯は不明ですが、炎上騒動については「本人ぜんぜん気にしてないんだけどなー」とのこと。炎上した若者を気にかける懐の深い対応に、おじさんの人柄を感じさせられます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る