advertisement
アメリカやカナダではクリスマスシーズンに“ダサいクリスマスセーター(Ugly Christmas Sweater)”を着るのがここ数年のブーム。そんな中で絵柄が生き生きと動くという、ハイテクなダサいクリスマスセーターが登場しました。
例えば、中央に暖炉の絵がどーんと描かれた赤いセーターで、暖炉内の火だけがリアルにゆらゆら揺れ続けるといったデザインがあります。ほかにもサンタの目が左右にギョロギョロ動くもの、スノードームの雪が降り続けるものなど、全5種類。
絵はセーター内にスマートフォンを仕込んで動かします。端末に専用アプリをダウンロードして画面に暖炉の火やサンタの目などを表示させ、セーター内のポケットに入れると、セーターの絵が動いて見えるという仕組みです。
セーターの絵が動くのはすごいですが、デザイン的には上級者向けすぎるかも? 販売しているのはいろんな“動く服”を取り扱うファッションサイトDigital Dudzで、値段は54.95ドル(約5700円)です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ダサい」クリスマスセーターをデザインすれば勝ち! コカ・コーラがコンテスト開催中
アメリカやカナダではダサいクリスマスセーターが流行ってるらしい。 - 胸元で顔がうごめく……「エルム街の悪夢」フレディのセーターが怖すぎる
これで君もフレディだ! - セーター1枚で寒さをしのぐ方法がナナメ上すぎる
見た目は完全に地球外生命体です。 - ただの着る毛布に興味はありません これからは「コスプレ毛布」だ
着る毛布=ゆるフワというイメージを根底から覆す商品が。 - 毛布を着る者たちよ 我が名は全身セーターである
見た目が強そう。弱点はネコの爪。 - 同じTシャツを着回している、フェースブックCEO
FacebookのCEO マーク・ザッカーバーグ氏は、20枚くらいTシャツを持っている。