ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手の込んだことを……! 彼女にプロポーズするためにゲームを作っちゃったクリエイター

ゲーマー女子には最高のプロポーズかも。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「ゲームでプロポーズ」作戦の成功者がまた1人現れました。今度は、プロポーズのためにイチからゲームを作るという方法です。

動画が取得できませんでした

 ゲーム会社に勤務するRobert Finkさんは、クリエイター仲間に協力してもらい、ちょっとしたゲームを作りました。そして、彼女に「テストしてほしい」とプレイしてもらいます。内容は、懐かしい雰囲気の横スクロールアクションで、油断してると主人公(騎士)がすぐやられてしまいます。何度かコンティニューした末、最後はお姫さまを救出してクリア。


ゲームスタート

懐かしい感じがする横スクロールアクションゲーム

お姫さまを助けてクリア

エピローグで彼からのプロポーズが

「Yes」と「No」の選択肢。彼女が選ぶのは……?

おめでとー!

 すると、エピローグ画面で何やらメッセージが流れ出し、彼女の表情が一変します。そうです、ここにプロポーズの言葉が記されていたのでした。そして、満を持して表示される選択肢「Yes」と「No」。彼女が「Yes」を選ぶと、「Congratulations!」と花火が打ち上がります。この後、実際には指輪をプレゼントしたそうですが、カメラがオフになっていたのだとか。今回のゲーム「Knight Man」の詳細についてはサイトで公開しており、ブラウザ上でプレイすることもできます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る