advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
2013年度の都道府県魅力ランキングで最下位に選ばれ、公式サイトで自虐ネタに走っていた茨城県。県の魅力をアピールしようと大々的にトップページの写真を更新したのですが……。
県を代表する顔に選ばれたのは「レンコン」でした。茨城県では日本の約50%のレンコンを生産しているそうで、「レンコンの未来は、いばらきにかかっている」「いばらきがなくなったら、レンコンショックは避けられない」と一大事かのように訴えています。いや、おいしいし好きなんですけど、県一番の魅力がレンコン……あっ……(察し)。
水戸納豆や筑波山などほかにも色々と魅力はあるのですが、あえてレンコンを大々的に推すあたりに茨城県のやけくそ感が見受けられます。自虐ネタ好きやレンコン好きの皆さん、今後の茨城県の動向に要注目です!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 茨城イメージアップ大賞に大洗町の「ガルパンプロジェクト」
「大洗『ガルパン』プロジェクト」はアニメ「ガールズ&パンツァー」とのコラボで地域活性化に貢献した。 - 大洗町のあんこう祭に「ガールズ&パンツァー」あんこうチームが一挙集結
燃やして焦がしてゆーらゆら。 - 都道府県魅力ランキングで最下位になった茨城県 公式サイトで自虐ネタに走る
「なめんなよ!」と意気込みも。 - 茨城空港で「ガルパン応援計画」 大洗町では健診受信者に缶詰パン配布
「茨城空港ガルパン応援計画」では実物大スケールの戦車ダンボール模型やキャラクターの等身大パネルを設置する。 - 行ってよかった動物園・水族館ナンバー1は? トリップアドバイザーが発表
水族館部門は4年連続で沖縄美ら海水族館が1位に。