ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「艦これ」と「ミクロマン」のコラボ まずは赤城と加賀

ごはんがうまい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 「艦隊これくしょん〜艦これ〜」と元祖男児向け可動ミニフィギュアともいうべき「ミクロマン」とのコラボレーション製品が発売されます。

 「艦これ」公式twitterアカウントで投稿され、メーカーの「艦これ」関連製品ホームページではティーザーサイトが公開されています。

艦隊これくしょん ティーザーサイトでは、次なる情報公開に向けてカウントダウン中

艦隊これくしょん ティーザーサイトでは、試作品の一部らしき画像も使用されている

 メーカーのタカラトミーアーツは、「艦これ」とのコラボレーションとしてすでに「和手ぬぐい」や「ARガチャ」などの展開がありますが、ミクロマンはタカラグループならではということで「艦これ」開発、運営サイドとしても特に注目しているもようです。

 タカラトミーアーツに問い合わせたところ、第1弾として予定されているという赤城と加賀以外の展開など「ミクロマンアーツ」に関して現状言えることはないとのことでしたが、1月24日にティーザーサイトの更新を予定しているそうです。なにか新たな情報があるんでしょうかね。

 今後、「ミクロマンアーツ」の「艦これ」ラインアップだけでなく、「艦これ」以外のほかのキャラクターなどの幅広い展開も発表されるということですので、筆者のような往年のミクロマンファンも期待していてよさそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る