ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2ちゃんねる「ニュース速報」板も転載禁止へ 多くのネタ生まれた古参板

「VIP」「なんJ」に続いて「ν速」も……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 匿名掲示板「2ちゃんねる」で続いている転載禁止騒動(関連記事)の流れで、「ニュース速報(VIP)」「なんでも実況J」などに続いて、「ニュース速報」板も新たに転載禁止となった。


画像 名前欄に「@転載禁止」

 3月3日の夜ごろから、名前欄に「@転載禁止」の文言が付け加えられるようになった。上記「ニュース速報(VIP)」などと同じく、議論スレ内で投票が行われ、賛成多数により転載禁止が決定したようだ。法的拘束力があるわけではないが、今後は暗黙のルールとして運用されていくものと思われる。

 2ちゃんねるの初期からある板の1つで、多くのネタを生み出してきたことでも知られる。ただし近年は「ニュース速報(嫌儲)」への移住騒動などの影響もあって書き込み数が激減していた。


関連キーワード

2ちゃんねる | ニュース速報 | 掲示板 | 嫌儲


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る