ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

転載禁止の影響? 「2chまとめブログ売ります」

運営方法の変更を進めているまとめブログがある一方で、売却の動きもあるようです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ここ数日で「2ちゃんねる」の多くの人気板が転載禁止へと動いています。その影響を受けて、多くの2chまとめブログが運営方法の変更を進めているようですが、なかにはこの機会にブログを売り払ってしまおうと考えた管理人もいるようです。


サイト売買サービス「アダルトレーダー」

 サイト売買サービス「アダルトレーダー」には複数のまとめブログが出品されており、希望売却価格は数万円のものから240万円という高額なものまで。


3月3日出品、「ソシャゲ2chまとめブログ」 価格は85万円

3月3日出品、「ソシャゲ2chまとめ」 価格は120万円

2月24日出品、ポケモンやゲームに関するまとめブログ 価格は240万円。「管理をする暇がなくなったので」とあります。出品時にはすでに2ちゃんねるで転載禁止に向けた議論が行われていました

 直近の1カ月で15万円以上の収入があったという、240万円で出品されているゲーム系まとめブログには、すでに4件の問い合わせが行われているようです。果たしてどのような人物が購入を検討しているのか、気になりますね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る