ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

メイド喫茶の声優学校、そういうのもあるのか 「めいどりーみん声優スクール」が4月開校

めいどりーみんのキャストは優先的に入れるらしいぞ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「メイドカフェ&バーめいどりーみん」を展開するネオディライトインターナショナルが、「めいどりーみん声優スクール」を4月に開校します。第一期生の募集40人を募集中です。

photo

 「キャスト(従業員)の夢を実現できる職場作り」にも注力しているという同社が立ち上げた今回の声優スクールでは、キャストに対し優先入所枠や入所金の100%補助などの特典を設けています。もちろん、キャスト以外の人も参加申し込みが可能です。

 講師には、声優系芸能事務所RME代表で自身も声優の柴田勝俊さんや、あおきさやかさん、柴田秀勝さんが着任。少人数レッスンを基本とし、ライブ活動なども含めた実践的なカリキュラムを予定しているんだとか。

photo
講師の方々

 メイド喫茶でアルバイトをしながら声優の勉強をして、そのスキルをアルバイトで実践して──そんな好循環を同社は期待しているのかもしれません。メイドさんと声優業の双方に興味がある、なんて人はチェックしてみるといいかもですね。応募要項などの詳細は、発表ページに記載されていますよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る