ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコがネコを釣ろうとしてる? 釣りざおの扱いが異様にうまいネコ

ネコ、世界を釣る。

PC用表示 関連情報
advertisement

 部屋の中で誰かが垂らしている釣り糸の先をじーっと見つめているネコちゃん。その釣りざおを操っていたのは、なんとこちらもネコちゃんでした。



 この釣りネコちゃん、クイックイッと腕を動かす手つきが妙に本格的。釣り糸の先のルアーをピョンピョン飛び跳ねさせてみたり、一度地面に下ろしてからソファに持ち上げてみたりと実に器用に釣りざおを操っています。なんだかネコがネコを釣ろうとしているような光景に見えますが、2匹とも目線はルアーに釘付け。新しいおもちゃを見つけたと思っているのかもしれません。


画像 じーっ

画像 釣れないニャー

画像 釣れたら「フィッシュ!」じゃなくて「キャット!」と叫びましょう

 釣りざおの扱いが上手なこのネコちゃんには、是非とも海や川での釣りにチャレンジしてもらいたいもの。漫画のように、自分で食べる魚を自分で釣るネコちゃんの姿を一度見てみたいです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る