ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おなかなでていいよー」海に潜ったらめっちゃ人懐っこいアザラシに出会った

あらかわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 犬やネコとは違って普段はなかなかお目にかかれないアザラシですが、実際に接してみると実は結構人懐っこい動物みたいです。

 動画は小型カメラGoProを使ってダイバーが撮影したもの。人間を警戒するかと思いきや、自分から近づいてきて興味津々でカメラを見つめています。さらにはダイバーの手にキスをしたり、くるんと仰向けになっておなかをなでさせてくれたりしています。仕草だけ見ると犬みたいです。

画像 カメラに興味津々

画像 犬が飼い主の手をぺろぺろなめてるみたい

画像 「おなかもなでていいよー」

 普段は水族館のガラス越しに見ることがほとんどのアザラシですが、こんなに人懐っこいなら海の中で直接触れ合ってみたくなりますね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る