ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

城作り手作業なのかよ! Minecraftでアナと雪の女王の「Let It Go」を再現した動画の再現度がひどい

ネタ成分多め。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「アナと雪の女王」の主題歌として大流行中の「Let It Go」。このミュージックビデオをゲーム「Minecraft」で再現した動画がニコニコ動画に投稿され、ツッコミ所満載な内容で人気になっています。



 動画は原作と同じく雪山のシーンからスタート。「おお、がんばって再現してる」と思ったのも束の間……なんだこのエルサ!? 顔適当すぎるだろ!


画像 ( ゚A゚ )

 身振り手振りを交え感情豊かに歌う本物のエルサに比べると、こちらのエルサは手をピョコピョコ動かしたり腰をカクカク動かしたりと明らかに変です。それでも雪の魔法を使うエフェクトなどはそれっぽく、この辺りはまだ再現する気がある様子が見られます。


画像 腰振りカクカクダンスで喜びを表現する雪の女王

 ところがエルサが魔法で氷の城を作るシーンで完全に再現性が崩壊。ひとつひとつブロックを積み上げて氷の橋を上っていったエルサは、早送りでブロックを積みまくって完全に手作業で城を作っていきます。魔法とは一体なんだったのか。


画像 ものすごいスピードの手作業で城を建築する雪の女王

画像 衣装を変えて完全にポルナレフになってしまった雪の女王

 再現性はともかく、ネタ成分多めでなにかと笑えるこの動画。本編との比較動画も投稿されており、そのギャップがよく分かるようになっています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る