ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マジョリカマジョルカの新作ネイル「わかめ」は本当にわかめなのか確かめてみた

わかめのようでわかめじゃない少しわかめなネイル。

PC用表示 関連情報
advertisement

 コスメブランド・マジョリカマジョルカの新作ネイル「ウォーターコロンネールズ」シリーズのカラー展開の中に「わかめ」があると話題になっています。海をイメージした今回の新作のカラー表記は「海底の真珠」「さんごのざわめき」「歌声」とロマンチック。その中で「わかめ」が異彩を放っています。


画像 右端に注目



 このネイルはすでに販売されており、全国のドラッグストアで買うことができます。実際に買って塗ってみました。


画像 塗ってみた

 今回のシリーズのネイルは匂いつき。まさか磯の香りが……と一瞬不安になりますが、フローラルな香り。水ベースのネイルなのでスルスルーっと塗れます。ただしムラになりやすいので二度塗り必須。

 外から見てみると灰青っぽい色合いですが、二度塗りすると灰+緑+暗い青っぽい複雑な色合いに。わかめのような、わかめじゃないような……。

 本当にわかめなのか、本物のわかめと比べてみました。


画像 わかめ(98円)

画像 重ねてみた

 わかめを購入、重ねて見てみます。あっ……わかめだ! 遠くから見るとかなりわかめっぽいです。


画像 ただし近くで見ると……

 接写すると色味の違いがわかります。わかめのほうが明るい緑、ネイルのわかめのほうはもう少し青みがかった暗い色です。のりの佃煮に近いかも。ただし、このネイルは光の加減によってかなり色の印象が変わります。

 マジョリカマジョルカは、コスメのカラー表記が独特で有名。「ラズベリーマカロン」(チーク)「堕天使2」(リップ)「もっと新しい彼の爪」(ネイル)など、さまざまな色が展開されています。今回のシリーズも「わかめ」の影に隠れがちですが「家来」もかなり謎のネーミング。


画像 わかめ×家来

 指先にわかめを召喚してみてはいかがでしょうか。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る