ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

頭を振りながら写真を取るのが日本で流行ってるらしい

atama furinagara shashin toru no(頭振りながら写真撮るの)。

PC用表示 関連情報
advertisement

 今、日本の女子高生たちの間で「頭を振りながら写真を撮る」という新しいスタイルの自撮りが流行っているそうです。 もう想像しただけで酔いそう。

atama furinagara shashin toru no Twitterで検索するとそれっぽいのがチラホラと

 Twitterで検索してみるとそれっぽい写真がチラホラと出てきますが、1年以上前に投稿された画像も多く、一部ではマイナーネタとして以前から知られていたようですね。

 流行ってるかどうかは微妙なところですが、これをきっかけにマネをする人が増えて人気ネタとして定着するかもしれません。

atama furinagara shashin toru no 2ch.scのスレッドが火種

 2ch.scに立った「頭振りながら写真撮るの面白すぎワロタwwwwwwwwwwwww」というスレッドが、まとめサイトや海外オタクメディア「Kotaku.com」などで紹介されたことがきっかけとなっているようです。海外ではそのまま「atama furinagara shashin toru no(頭振りながら写真撮るの)」と、このヘッドシェイク写真について命名して紹介しているところも。

 ちなみに筆者も試しに撮ってみようとしたのですが、直前に食べた牛丼をマーライオンしてしまいました。 みなさんはそうならないように気をつけてくださいね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る