ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ジェンガで遊ぶのが上手すぎるネコ 肉球でパーツを器用に抜き取る

遊☆戯☆猫。

PC用表示 関連情報
advertisement

 主人とジェンガで遊ぶネコが、パーツを抜くのが上手すぎると海外で話題になっています。口を使ってタワーの中からパーツを押し出し、最後は前足で弾くようにしてポーンと抜き出すネコ。めちゃくちゃ器用じゃないか!



 抜いたパーツはタワーの上へ主人に載せてもらうなどいろいろルールには反するものの、ネコの実力は本物。タワーがぐらついても動じることなく果敢にパーツを押し出すメンタル面の強さはかなりのもの。かわいい顔して平然とすごいことをやってのける姿がこれまたにくい。最後はタワーの1番上からパーツを堂々と取り去るのでした……いやネコちゃん、それはさすがに反則すぎるよ。


画像画像 つかめないハンデをものともせず、前足で器用に抜き取るジェンガ・キャット

 動画は昨年5月に公開されたものですが、海外ニュースサイト・Mashableが「このネコはあなたよりジェンガがうまい」と取り上げたことで最近注目を集めていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る