ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ニャんだこのかわいい物体……」赤ちゃんに戸惑いながらも気になってしかたないネコ

チラチラ見てる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 確かに人間でも最初はこうなるかも……。赤ちゃんに初めて出会ったネコの戸惑いまくりな仕草がかわいい動画です。

 眠っている赤ちゃんを不思議そうな顔でのぞき込むネコ。もしかしたら赤ちゃんにかわいさや愛しさを感じているのかもしれませんが、どう接したらいいのか分からないといった様子です。目を覚ました赤ちゃんがぐずるような声を出すと、ネコはビクッと後ずさり。「ど、どうしよう」と辺りをきょろきょろ見回してあきらめたようにその場を去っていきますが、何度も名残惜しそうに赤ちゃんを振り返って見つめています。

画像 じーっ

画像 赤ちゃんが泣き出してオロオロ

画像 名残惜しそうに去っていきます

 このネコは初めて出会った赤ちゃんにちょっと人見知りをしてしまったみたい。でもこの優しそうなネコならすぐに赤ちゃんとも仲良くなれそうですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る