ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぐっる〜〜〜んと360度パノラマビュー! 「Yahoo!地図」が進化してるっ

ハマりすぎて、酔いました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ぐ〜りぐりぐりぐり〜〜〜! ぐる〜〜〜〜〜ん!!

 おなじみスマートフォンアプリ「Yahoo!地図」(iOS版Android版)が6月5日にアップデートされました。今回のアップデートでは、福岡 ヤフオク!ドーム(以下、ヤフオクドーム)の360度パノラマビューが追加され、ヤフオクドームを360度ぐ〜るぐる楽しめます。ぐ〜〜〜るぐる!


画像

画像
ちなみに、アプリには「チケット購入ボタン」が付いており、その場で購入もできちゃいます。

 さらに、建物の階やカメラ位置を切り替えれば、いろいろな角度からグラウンドを眺めることができます。「ジャイロモード」にすれば、端末の向きと連動して風景が移動します。これはもう、ぐ〜るぐる回すしかないですね! ぐ〜〜〜るぐるぐるぐる!

 注)夢中になってあまり回し過ぎると、少し酔います。

 この映像、実は無人航空機を活用した360度パノラマサービス「Blue Sky Pano」を利用して撮影されたもの。撮影風景もなかなか興味深いです。


*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る