ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネーム600ページ描いたけど出版社でボツになったので……そんなSF漫画がネットで公開

ニコ動バージョンにはオープニングアニメやBGMもついて漫画とアニメの中間みたいな感じ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「機械人形ナナミちゃん」というSF漫画がニコニコ動画やYouTubeで公開されています。作者の木星在住さんによると、とある出版社にコミケでスカウトされてネームを600ページ描いたもののボツになってしまい「もったいないので」投稿することにしたそうです。

 作品の舞台は近未来。人工筋肉とAIで作られた二足歩行型の「機械人形」が絶大な人気を得る一方で「人形依存症」が社会問題となっています。第1話では、母親を失った女子学生ノリコと愛らしい機械人形ナナミが出会います。そんななか衆議院で機械人形規制法が可決されて……。

 漫画はブログやpixivなどでも公開されているのですが、ニコ動/YouTubeの動画バージョンではオープニング・エンディングアニメが付いており、せりふも読み上げてくれます。BGMも付いていて、漫画とアニメの中間みたいな感じになっています。今後、第2話が7月14日に公開される予定です。

画像
画像提供:木星在住さん
画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る