advertisement
サイバー攻撃により一時停止となっていたセガのオンラインゲーム「PSO2」の公式サイトが再開した。サービスはまだ停止している。
PSO2は6月19日から第三者からのDDoS攻撃によりサービスを停止している。その後公式サイトにも攻撃が開始されたため、20日には公式サイトも一時停止した。
24日も攻撃が断続的に行われている状態だが、一部の暫定対応を取ってPSO2、PSO2esの公式サイトを再開した。ただし攻撃が激化した場合など、公式サイトへの接続を再度停止する可能性がある。
PSO2へのログインなどのサービスは依然として停止している。セガは引き続きサービス再開に向けた対策を行っていくとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「PSO2」DDoS攻撃いまだ続く ユーザーにはおわび予定 2周年記念アップデートも延期へ
さまざまな対策を講じてきたものの、攻撃の規模が極めて大きく、有効な対策を実施できていないとのこと。 - 「PSO2」第三者からのDDoS攻撃によりサービス一時停止を決定
いまだ復旧の見込みは立たず。 - 「PSO2」のHDDデータ消失問題、最大2万514人に影響か プロデューサー「信頼すべて失った」
専門業者によるデータ復旧作業のための訪問を含めた個別対応も含め、できる限りの対応を行っていくとのこと。 - 「PSO2」不具合ユーザーに5000円相当の金券または10000ACを配布、個別対応にも応じる姿勢
Twitterでは「消えたデータは戻らない」「個別対応は評価」など賛否両論。 - セガ、「PSO2」の“HDD内データが削除される不具合”について謝罪 対応策は「現在検討中」
最悪、OSが起動しなくなることも。続報は9月5日午後6時ごろ発表予定とのこと。 - 「PSO2」アップデートで無関係のHDDデータ消える不具合? ユーザー阿鼻叫喚、Twitterは大騒ぎに
現在はアップデートデータの配信を中止し、不具合の内容について調査中とのこと。