ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2ch「今日でGREE退社してきたけど質問ある?」で社員炎上 →グリー「当該社員は在籍中、遺憾」

社員を名乗った「今日でGREE退社してきたけど質問ある?」との書き込みに対して、グリーは該当する社員は現在も在籍しており無関係とコメントしています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 2ch.netに「今日でGREE退社してきたけど質問ある?」というスレッドが立ち、>>1(スレッドを立てた人)がソーシャルゲームで有名なグリー株式会社の内情について赤裸々な告白をしたことがきっかけで炎上騒動に発展しています。


問題のスレッド

公開された名刺の画像は所属部署、役職、メアドが丸見えだった(編集部で加工しています)

 問題となっているのは>>1が昔の名刺を撮影したとして公開した画像。名前は隠されていましたが、所属してる部署や役職、さらによく見るとメールアドレスが丸見えの状態。これによりネット上ではちょっとした炎上騒ぎになり、名刺の持ち主と思われる人物に電話やメールで連絡を取ろうとする人まで現れました。

 そして騒動から3日がたった6月24日、グリーはTwitterとFacebookで「弊社社員の名前を騙り、インターネット上にて退職経緯などの発言が記載されています」と該当する社員は現在も在籍しており無関係であるという声明を発表しました。

 偶然に名刺を手に入れた愉快犯による面白半分の行為なのか、それとも当該の社員を知る人物による嫌がらせなのか。依然として騒動を巻き起こした>>1が何者なのかは不明ですが、巻き込まれたグリー社員が迷惑していることだけは明白です。

※初掲載時、2ch.scのスレッドと記載しておりましたが2ch.netの誤りでした。おわびして訂正いたします。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る