ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なかよしの付録にウソ発見器!? 人に見られたくない日記を隠すためのDVD風ボックスも

あの手この手でユニークな付録を投入するなかよしさんであります。

PC用表示 関連情報
advertisement

 少女漫画誌「なかよし」8月号(7月3日発売)に「ウソ発見器」が付録として付いているという情報が……な、なんだってー! 確認してみましょう。

画像

 今回の付録「ウソ発見器つき ヒミツの交換日記セット」は、DVDケースのようなボックスとその中にしまえる交換日記、キラキラシールなどのセット。見た目がDVDケースそっくりなので人に見られたくない日記を隠すことができるというわけです。秘密の1つや2つくらい出てくるお年頃なんでしょうか!

 そして気になる「ウソ発見器」ですが、もちろん何か大掛かりな機械が入っているというわけではなくて、体温によってハートマークが出現する「お遊びウソ発見器シール」でした。なーんだ、びっくりした!

 同誌編集部によると、ウソ発見器は夏休みの自由工作教材として子どもたちに人気があり、読者のリクエストにこたえて企画したそうです。友だちとトランプやボードゲームなどで遊ぶときにこのシールがあれば盛り上がるかも……!?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る