advertisement
押切蓮介さんの人気漫画「ハイスコアガール」の内容をめぐり、SNKプレイモアがスクウェア・エニックスを刑事告訴した問題(関連記事)で、スク・エニ側がコメントを発表しました。
スク・エニは、「当社が発行する出版物の一部内容について、著作権法違反の疑いがあるとして、2014年8月5日に、警察当局による家宅捜索を受けました」と発表。また、「現在、警察による捜査が行われているため、本件に関する詳細の公表は控えさせていただきます」としています。
SNKプレイモアは、同社が権利を保有するゲーム作品のキャラクターなどが「ハイスコアガール」に無断で使用されているとして同社を刑事告訴しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ハイスコアガール」のゲーム描写にSNKプレイモアが「重大な違法行為」と抗議し刑事告訴 アニメどうなっちゃうんだろ
な、なんだってーっ! - 美少女ゲーム「ハピメアFD」 Shareへの違法アップロードで逮捕者
昨年の「ハピメア割った」事件に続く騒動に、メーカー社長は「残念」。 - 雑誌の「フラゲ投稿」で逮捕者 運送会社で雑誌の仕分けを担当
「携帯電話で撮影」でも当然アウトです。 - 靴下をアレに見立てて写チン投稿 → 靴下ショップ「営業妨害、信用毀損にあたる行為」「ただちに削除を」
また新たな炎上ケースが……。